過ぎ行く夏を惜しんで

先日、何処へ行っても鳥が撮れないのでホザキシモツケを撮りに行ってきました
時期が遅かったらしくホザキシモツケは、ほとんど枯れてました(涙)
過ぎ行く夏を惜しんで_d0078406_535748.jpg

過ぎ行く夏を惜しんで_d0078406_535562.jpg

過ぎ行く夏を惜しんで_d0078406_535255.jpg

過ぎ行く夏を惜しんで_d0078406_535069.jpg

過ぎ行く夏を惜しんで_d0078406_534879.jpg

友情出演のノビタキに助けられました
何とか今年もノビタキを撮れました(ホッ!)
by koshizumi2 | 2010-08-24 05:06 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2010-08-24 07:20 x
越谷住人さん おはようございます
ホシザキシモツケを撮りに行ったらノビタキに出会えたなんて…、
めっちゃラッキーでしたね(笑)。
この個体は幼鳥のようですが近くに親は居なかったのでしょうか、
真っ黒い♂個体も撮ってるとお見受けしましたよ。
最後のマルハナバチとのコラボも一瞬のチャンスを見事にモノにされてますね 流石です。
Commented by keityu at 2010-08-24 07:35 x
越谷住人さん、おはようございます
ほお~、ノビタキが友情出演ねえ~。ふ~ん(笑)
まあいずれにしてもノビタキが撮れて良かったですね。
秋にはまたコスモスノビを探さなければね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 08:00
クロジーさん、おはようございます
そうなんですよ、過ぎゆく夏を撮りに行ったはずなんですが、ノビタキがいてくれたんですよ(笑)
ここまでたどり着くのにずいぶん時間がかかりました
親は見かけませんでしたね、もう一羽遠くで飛んでいたんですが見送るしか出来ませんでした
ハチとのコラボは4枚ほど撮ったんですが、全てのカットともノビがハチを目で追いかけてました
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 08:07
keityuさん、おはようございます
あくまでもメインはホザキシモツケですから(笑)
コスノビですかぁ、って事は検索して情報を得ておかなくちゃダメですね

検索完了
2010年10月16日(土) ~ 2010年10月17日(日だそうです
Commented by ckonkn at 2010-08-24 10:38
越谷住人さん こんにちは
ほ~~ 10時に湿原でノビ探しとは随分早く山を下りたようですけど、
当然早朝の湖畔の静けさは堪能されたんでしょうね(笑)。
お山で汗を流し湿原の木道でそよ風に汗を乾かしながらノビを待つ
いや~過ぎ行く夏を満喫されたようで何よりだったですね。
特別出演者はどうなっているのでしょうね、まさか若○○○リなんかが...
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 12:06
彩の夢見人さん、こんにちは
一人であちこち彷徨って、この場所に流れ着きました
ここに着くまでは全くシャッターを押してませんので、撮れたのはこれだけです(涙)
皆さんと違い、私は失意のうちに帰路につき、2時頃には自宅に戻ってきちゃいました
巨匠達は色んな鳥さんが撮れて良かったですね
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 21:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、ずいぶん早くお山を下りられたようですねぇ。
ホザキシモツケは見頃を過ぎて残念でしたが、
ノビ若にしっかり遊んで貰えたようで良かったですね。
ところで山登りの最大の難関の大岩くぐりはすんなり通れましたかねぇ(^^♪

Commented by ten-zaru at 2010-08-24 22:20
koshizumiさん、今晩は。
相変わらず超能力とラッキーさを併せ持ったお方ですな~。
でも幸運を呼び込むのも、日頃の努力があったればこそ。
その努力に脱帽です。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 22:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何も居ないんじゃ、さっさと下山した方が得ですからね
著名なカメラマンが居ませんでしたって言ってので探す気力もなくなってたしね
過ぎ行く夏のタイトル物を撮りに行ったので、これで充分ですよ
まぁ、おまけでノビが撮れたのはラッキーでしたけどね
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 22:50
ten-zaruさん、こんばんは
何も撮れずに帰るのも悔しかったので、たまたま立ち寄った場所でやっと写真を撮る事が出来ました
まぁ、ここはホザキシモツケで有名な場所ですから、ten-zaruさんも行ってみれば撮れるかも知れませんよ
居なかった場合は無駄に高速代はかかりますけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< お山のルリビタキ 合宿の思い出 続き >>