花いっぱい

昨日の鳥枯れを何とか打破するために花ばかり撮ってました
花いっぱい_d0078406_123701.jpg

同じような構図をグリーンバックと空抜けで撮りわけてみました
花いっぱい_d0078406_12365898.jpg

花いっぱい_d0078406_12365696.jpg

ただ何となく......
花いっぱい_d0078406_12365412.jpg

同じ花をひとまとめに
花いっぱい_d0078406_12365210.jpg

ちょっと構図は違っちゃいましたが、どちらにピンを持ってくるかで雰囲気が違いますね
私は前ボケ入りの後者が気に入ってます
花いっぱい_d0078406_1236508.jpg

花いっぱい_d0078406_12364825.jpg

何も考えずに花一輪
花いっぱい_d0078406_12364635.jpg

花いっぱい_d0078406_12364344.jpg

結局、何の花だか分かりません
流石にゴーヨンだと花に近寄れません
こんな事になるんだったら、中間リング持って行くんだった(残念)
こんな程度の写真じゃ、元花屋さんのoyajiさんに笑われちゃいますね
by koshizumi2 | 2010-08-01 12:44 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-08-01 12:52 x
越谷住人さん、こんにちは
またまたネタが続きますね~(笑)
花の種類は私はさっぱりなんで解りませんけど、
流石元花屋さんだけの事は有りますね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-01 13:08
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ~(驚)
おっと、keityuさん、こんにちは
まさか、こんな時間に書き込んでくるとはビックリです
まさか、現場にパソコン持ち込んで書き込んでるとか(笑)
昨日は見事に何もいなかったので花を撮るしか考え付きませんでした(涙)
元エセ花屋さんなので、鼻の名前は知らないんですよ
Commented by auroreus at 2010-08-01 15:28 x
越谷住人さん こんにちは
これまたカラフルなお花ですね~~~、
確かジニアとか百日草とかいうのでは無かったでしたっけ。
それにしても大砲でよくこれだけ綺麗に撮れるものですね~、
驚きです マイスターの12時台の書き込みも驚きですが・・・(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-01 17:17
クロジーさん、こんにちは
休耕田の一角に誰に見せるでもなく、ひっそりと植えられてました
種類は色々あったんですが全く判別できず、ない頭を絞りながら三脚を上げたり下げたりして撮ってました
そんな名前なんですか、百日草って言うのは名前だけは聞いた事があります
暇つぶしに最大の努力をするのが好きなので、ボケ味をそうするか考えながら撮ってみました
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-01 21:02
越谷住人さん、こんばんは〜♪
クロジーさんの仰るとおり百日草ですねぇ。
百日草は酷暑の中でも元気に咲き続ける花です。
色んな色の花が混ざって咲いているとカラフルな背景になりますね。
Commented by ten-zaru at 2010-08-01 21:57
koshizumiさん、今晩は。
う~ん、1・2枚目の赤い花びらが素晴らしいですね。
飽和せずに1枚1枚がくっきりと、流石は元花屋さんですな。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-02 04:48
tanuki_oyajiさん、おはようございます
流石、元花屋さんです、すぐに分かるんですね
一種類じゃなく、色々咲いていて面白い場所でしたよ
Commented by koshizumi2 at 2010-08-02 04:55
ten-zaruさん、おはようございます
何も考えず、露出補正もかけなかったんですが、赤が飽和する事はなかったみたいです
今回は機材のおかげで面白い絵が撮れました
名前
URL
削除用パスワード
<< サルオガセ絡みのコマドリ Part3 僅かな隙間から >>