完全玉砕

雨予報を無視して出かけてはみたものの、肝心の鳥さんの鳴き声が全く聞こえません(涙)
ミソッチだけは元気に囀っていましたが、とても撮れるような場所じゃありませんでした
結局現場にいたのは一時間、撮れたのはアオジと超遠方アカハラだけです(号泣)
完全玉砕_d0078406_12154298.jpg

完全玉砕_d0078406_12154320.jpg

こんな事なら素直に寝てるんだった
by koshizumi2 | 2010-07-16 12:16 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-07-16 12:50 x
越谷住人さん こんにちは
やはりじっとしていられなかったようですね~~~、
ま~天気は悪くても雨さえなければ鳥撮りはOKですもんね。
それよりお目当てが鳴いてなかったのは意外でしたね、
あそこなら大丈夫と思ったのですが・・・。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-16 13:04
クロジーさん、こんにちは
夜中に一度起きて天気を確認したら全然変わってなかったので諦めてたんですよ
でも微妙な時間に起きちゃったので、ダメもとで行っちゃいました(笑)
一番間違いない場所だと思って行ったんですが、いくら何でも鳴き声すら聞けなかったのは辛いです
やはり、今年はこの場所をないがしろにしていた報いかも(涙)
来年は早めに行ってあげようかな
Commented by ckonkn at 2010-07-16 13:32
越谷住人さん こんにちは
お~、懐かしいとこへ行かれたようですね!
下のモミの木は見覚え有りますよ、確かここに止っているカラスを撮ったような...
声は聞こえなかったけど姿を撮ってたりしませんか?
ここで絵にしているのは名人だけですからね、収穫がこれだけってことは無いでしょう(疑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-16 16:36
彩の夢見人さん、こんにちは
今年は一度も行ってなかったので、どうしても行ってみたかったんです
カラスのもみの木はもっと奥の方に登った所で撮ったんですよ
残念ながら姿も見る事さえ出来ませんでした
逆に見ちゃったら一時間で帰っていませんよ
初めてコマドリを撮った記念の場所だったんですが、それ以降相性が悪いようです
今確認したら、あの時は7/21だったんですからチャンスがあっても良さそうなんだけどなぁ
収穫ですかぁ、ハスを大砲で撮って遊んでました(笑)
Commented by keityu at 2010-07-16 17:24 x
越谷住人さん、こんにちは
へえ~frontまで行ったんですか~
今となっては霧の中でいたぶられたのも懐かしい思い出ですね(爆)
丹念に探せばコマちゃんも何処かで潜んでるでしょうけどね。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-16 17:31
keityuさん、こんにちは
そうなんですよ、フロントにチェックインをお願いしたんですが、一時間後に無念のチェックアウトを申請しちゃいました(笑)
今日も途中でフォグランプをつけないと登れないぐらいでしたよ
大方いるんだろうとは思いますが、鳴いてくれない事には手立てがありません(涙)
Commented by ten-zaru at 2010-07-16 21:58
koshizumiさん、今晩は。
雨予報をものともせずに遠征される行動力、
恐れ入ります。
まあ天気だけはいかんともしがたいですよね。
↓は心を癒すような湖ですね。コルリもばっちりですね!


Commented by koshizumi2 at 2010-07-17 03:05
ten-zaruさん、こんばんは
朝早く起きちゃったので、ダメもとで行っちゃいました
予報に反して現地の天気は良かったんですが、肝心の鳥さんが出ないとねぇ
湖は超有名な場所ですよ、コルリも今年は恵まれて大助かりでした
名前
URL
削除用パスワード
<< ハス とある場所の風景 >>