地衣

週末はサルオガセ三昧でした
去年初めて見て以来、見つけると何故か撮ってしまいます
ゴーヨンにテレコン装着だと思いっきり下がらないと撮れません
次回行く時は現場にHS10を持ち込んでみようかな
d0078406_141159.jpg

d0078406_1405963.jpg

d0078406_1405654.jpg

d0078406_1405471.jpg

d0078406_1405185.jpg

d0078406_1404965.jpg

幻想的な雰囲気でだんだん好きになってきそうです
by koshizumi2 | 2010-07-12 14:02 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by ckonkn at 2010-07-12 17:16
越谷住人さん こんにちは
2日間新たなテラス付きの豪邸にお招き頂き有難うございました!
立派なサルオガセですね、名人の手に懸かると実に見事な被写体になりますね。
それにしてもこんなに集めて新居のカーテンにしようなどとのご計画では...
空気の澄んだところでないと育たないのでは(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-12 17:24
彩の夢見人さん、こんにちは
今回はみんなで撮れるほどの広いテラス付きをチョイスしてみました(笑)
って言うか、行くまで何処に止まるのか分からなかったりして.....アセアセ
あそこに5月半ばに泊まってみるのも面白いかもしれませんね
これだけ並べてみるとサルオガセって存在感があって気に入っちゃいました
新居のカーテンですかぁ、良い考えですね
もしかしかたら、新築祝いにコマちゃんが遊びに来てくれたりして(笑)
Commented by keityu at 2010-07-12 17:28 x
越谷住人さん、こんにちは
いやあ~、サルオガセでカーテンなんて風流ですね(笑)
コマちゃんも遊びに来るでしょうけど、私も行ったりして(笑)
今度新居にご招待して下さいね。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-12 17:43
keityuさん、こんにちは
ここまで成長してるサルオガセは素晴らしいでしょっ!
ホント、カーテンにしたいぐらいの綺麗さですから
コマちゃんも遊びに来てくれたら再考ですね
新居ですかぁ、鉄砲玉みたいに飛んでっちゃう、マイスターに留まる事は可能なんだろうか(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-12 19:57
クロジーさん、こんばんは
あのぅ、私はマイスターじゃないんですけどぉ.....(笑)

地べたでは撮れないような高山特有の植物には惹かれちゃいますよね
霧がないと生きられないサルオガセなんか神秘的で好きになりそうです
鳥以外に精力を使い果たし、肝心な鳥を撮れないようでは鳥屋さん落第ですね(笑)
コンパクトカメラで全景を撮ってみたいですが、超遠方なので次回行ければ挑戦してみたいですね
Commented by auroreus at 2010-07-12 21:01 x
越谷住人さん こんにちは
おおっ! 高地森林の代名詞・・・サルオガセ 綺麗に撮れてますね、
「霧の精」と言われ空気中の水分と光合成だけで成長するようです。
しかし大砲でサルオガセを撮ろうなんて暴挙は名人だけでしょう、
それがまた上手く撮れてるから凄いですよね。

コピペして修正を忘れてました・・・申し訳ありません(恥)
コメレス逆転ですが勘弁して下さい
Commented by ten-zaru at 2010-07-12 21:48
koshizumiさん、今晩は。
サルオガセをゴーヨン+テレで迫るとは
誰も追随できそうにありませんよ。
もう手の届かない存在に上りつめた名人をあがめるばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 23:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
サルオガセのカーテンとは考えたものですが、
深夜にこんなのが垂れ下がっていたら何だか怖い雰囲気がありますね〜
一人で夜中にトイレに行けなくなってしまいますよ。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-13 04:55
ten-zaruさん、おはようございます
いやぁ、何せ持ってる機材がそれしかなかったもんで......
現場に着いたら、ネタに出来る物は撮るが身上なので、何も考えてなかったりして(笑)
ten-zaruさんみたいに何でも無難にこなせませんからねぇ
Commented by koshizumi2 at 2010-07-13 04:59
tanuki_oyajiさん、おはようございます
なかなか渋くて良いと思うんですけどねぇ
確かに幽霊草とも言われてるらしいですが、何か可哀想なネーミングですね
これが外トイレだったら怖いかも
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリアな場所に乗ってくれたのに... 一筋縄ではいきません(涙) >>