ウグイス

高原列車を撮ったついでにウグイスも撮ってました
ウグイス_d0078406_6335223.jpg
ウグイス_d0078406_6335792.jpg
ウグイス_d0078406_634298.jpg
ウグイス_d0078406_634625.jpg

by koshizumi2 | 2010-06-25 06:34 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-06-25 06:44 x
越谷住人さん、おはようございます
へえ~、ウグイスがこんな剥き出しの所に出てきて囀ってたんですか~
しかも縦撮りする余裕まであるなんて、随分恵まれてたんですね~
私が最後にウグイスを撮ったのは、某所の水飴ウグイス以降無いんですけど(汗)
Commented by auroreus at 2010-06-25 07:37 x
越谷住人さん おはようございます
こんな剥き出し枝に止まったウグイスが撮れるなんて…、
しかも背景は綺麗なグリーン抜けじゃないですか。
高原ウグイスはこの時期が囀りの最盛期なんでようね、
某橋の処でもウグイスを撮った事がありますがあそこは背景がね~~、
こんなに綺麗に抜けてませんでした。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-25 11:31
keityuさん、こんにちは
愛想良く振舞ってくれたので撮影は楽でしたよ
某所の水飴ウグイスですかぁ、あれは良いのが撮れるはずもないのに、多数のカメラマンが群がっていましたね
Commented by koshizumi2 at 2010-06-25 11:34
クロジーさん、こんにちは
この子はサービス精神旺盛で楽しませてくれました
動画も4本ほど撮ったぐらいですから
撮りづらい鳥なのに、これぐらい出てくれればラッキーですよね
Commented by sfcmaru at 2010-06-25 16:53
ウグイス・・・・
これが、あのホ~~ホケキョのウグイスですか??
山に登ってるとき、散歩してる時いつも声は聞くのですが
姿を見たのは、これが初めてです。
私はてっきり、メジロのようなウグイス色をしてるのかと思ってました。
なんか、すずめみたいですね~~
この鳥が、あんなに綺麗な声で鳴くんですか~~
Commented by koshizumi2 at 2010-06-26 08:27
sfcmaruさん、おはようございます
これが本当のウグイスなんですよ
大体メジロと混同してる人は多いみたいです
過去にウグイス撮ってる時に見せて下さいと言われファインダー覗いて、絶句してたオバちゃんもいましたから
思いっきり地味な鳥さんですが、鳴き声は綺麗ですからね
名前
URL
削除用パスワード
<< 標高1600mオーバー 愛想つかされてもキビタキ >>