終わってみれば、またキビタキ

今日もコムクドリのリベンジをすべく、場所の探索をしてきました
結局何度探しても見つからず、もう諦めの境地です(涙)
ウロウロしていて、ノジコが沢山鳴いている場所を発見したですが、これが全く見えない所で鳴いているので見つかりません(涙)
撮れないノジコにかまってる暇は無く、またもや無意味なコムクドリ探索
疲れ果てテラスでアオゲラを待つ事に.......
その時です、いきなり真横を横切った鳥が......
何が飛んできたのかと見つけててみたら目線下のキビタキでした
アオゲラ狙いの高めの三脚じゃ撮れるはずもありません
その後、キビは無言であちこちの人工物にだけ止まって去っていきました
う~ん、一体何しに来たんだろう
終わってみれば、またキビタキ_d0078406_17273573.jpg
終わってみれば、またキビタキ_d0078406_17274579.jpg
終わってみれば、またキビタキ_d0078406_17275572.jpg
終わってみれば、またキビタキ_d0078406_1728742.jpg
終わってみれば、またキビタキ_d0078406_17281767.jpg

キビだけを狙うんだったら楽なんだけどなぁ
by koshizumi2 | 2010-06-11 17:29 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by ckonkn at 2010-06-11 18:25
越谷住人さん こんばんは
これはまた見事に人工物に乗ってくれました。
3枚目の物干し竿かけから物欲しそうに名人を見上げた姿が何とも言えず可愛いですね。
後は欄干止まり、テラスのテーブル止まり、究極はゴーヨン止まりをHS10で撮れば完璧ですね(笑)
コムクポイントは見つからずですか、普段からナビの言うことを無視していると
いざという時に反乱されますね(笑)。
Commented by auroreus at 2010-06-11 19:57 x
越谷住人さん こんばんは
う~~ん テラスでキビタキの人工物止まりとは・・・、
めっちゃ羨ましい鳥撮りですね~~~。
私がテラスに座ってたときはこんなサービスは無かったのに、
やはり家の主のにはちゃんとサービスするんですね~~(笑)。
Commented by keityu at 2010-06-11 20:57 x
越谷住人さん、こんばんは
これは名人の大好きな人工物じゃないですか(笑)
物干し台に乗っかって、今日は洗濯日和なのになあ~
って首を傾げてるんですかね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-11 21:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
こっ、これはまた見事な人工物ですねぇ〜
物干し台や煙突にまだやって来て遊んでくれるんですかぁ。
歩かなくてもこれだけ撮れるんだから楽な鳥撮りをしてますねぇ。

Commented by koshizumi2 at 2010-06-12 15:15
彩の夢見人さん、こんにちは
最初に止まった場所は天然物だったんですが、それ以降は見事なまでに人工物でした
撮れはしませんんでしたが、一度隣家のベランダにも止まったようです
欄干止まりですかぁ、今日見る事だけは出来ました.....でもキビじゃなかったですけどね
コムクポイントは諦めました、何であの日に限ってGPSロガーをセットしてなかったんだろう(涙
Commented by koshizumi2 at 2010-06-12 15:15
クロジーさん、こんにちは
いきなり無言で現れた時にはこっちがビックリでしたよ
狙いのアオゲラはダメでしたけど、こんなスッキリしたキビが撮れれば儲けもんですよね
今日も無言で自宅の周りをウロウロしてるみたいです
Commented by koshizumi2 at 2010-06-12 15:16
keityuさん、こんにちは
いやぁ、一番近くのキビはカメラマン思いの良い子ですよ
あの物干し台は低い位置にあるので、すぐに日が影って使い物にならないんですよ
もっと、上にあればキビが近くで撮れたのになぁ
Commented by koshizumi2 at 2010-06-12 15:16
tanuki_oyajiさん、こんにちは
テラスで待ってるだけで、こんな美味しい思いが出来るんだから嬉しいもんですよ
今日は午前中短いレンズを持ってウロウロとしてました
午後からは自宅で鳥の鳴き声を楽しんでたんですが、
クロツグミの鳴き声に慌てて飛び出すものの、遥か遠くの上の方で鳴いていたようです(涙)
そんなカメラを持たない時に限って、目の前をアカゲラが通過していきました(号泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 何てこったい キビタキ第2弾 >>