雪をあしらってみました1

背景は雪、ミソサザイは濃色系で露出の設定が難しかったですが、何とか使えそうなのがありました
まぁ、私レベルでの我慢の範囲ですが........
雪をあしらってみました1_d0078406_1228462.jpg
雪をあしらってみました1_d0078406_1229012.jpg
雪をあしらってみました1_d0078406_1229727.jpg
雪をあしらってみました1_d0078406_12291491.jpg
雪をあしらってみました1_d0078406_12292287.jpg
雪をあしらってみました1_d0078406_12293198.jpg

by koshizumi2 | 2010-03-18 12:29 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2010-03-18 17:06
越谷住人さん こんにちは
岩乗り雪ミソがここにも・・・。
背景が明るくって露出設定はかなり難しいシチュエーションですが、
ミソっちの色が奇麗に出てますね~流石です。
雪絡みは時期物ですから撮れる時に撮っておくのが正解・・・、
次回雪が有る保証はありませんからね・・・羨ましいです。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-18 18:18
クロジーさん、こんばんは
この日は雪絡みが沢山撮れましたからね
って言うか一面銀世界だったので、何を撮っても雪が絡んできちゃうんですよねぇ
今晩も雪が降るかもしれないとの予報なので明後日も期待出来るかもしれませんよ
2月中じゃないと雪絡みは無理だと思っていたので、予想外の展開にビックリでした
某巨匠なんて2,000枚オーバーの撮影をしてウハウハの状態で帰りましたから(笑)
Commented by ckonkn at 2010-03-18 19:15
越谷住人さん こんばんは
流石に名人、上手い露出設定ですね!
まさか雪があるなんて思ってなかったですからね、それは大ハシャギで撮りましたが
惨憺たる結果でしたよ、2/3は消しましたから(泣)。
あれ~何時の間にか”の○ら”の後コメが消えてますね、
まあ、乗っていることは乗ってますね(大笑)。
22日に本乗りを撮らせて頂きますよ~!
Commented by koshizumi2 at 2010-03-18 19:24
彩の夢見人さん、こんばんは
ホント、あの雪にはビックリしましたね
おかげで雪絡みが撮れたので大満足の一日でした
ほっほぉ、2/3は消しても700枚近くは温存出来たって事ですよね
って事は、週末は椅子に座って寝ていていただければ助かります
あれっ、消す前に見られちゃってましたか(笑)
何故か、うちにも”の○ら”乗りがあったんですよ
残念ながら22日は仕事なんですよ、悔しいので日曜日の雨を22日にずらす裏工作でもやっておきますね
Commented by keityu at 2010-03-18 20:02 x
越谷住人さん、こんばんは
雪景色のミソッチは良いですね~
今度の週末と言わず、来週まで残っててくれないかなあ~
このままでは一人取り残されたままですから(涙)
Commented by ten-zaru at 2010-03-18 21:35
koshimizuさん、今晩は。
この時期、雪を背景にしてのミソサザイをゲット出来るだけでも
羨ましく思います。
背景が明るいと、おいらお手上げ状態ですが、ラストはグッドです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-18 22:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
こんなにたくさんの雪が残っているとは予想外でしたからるね〜
今だけの雪物ですから本当に良かったのですが、
私のような素人では明るすぎる背景にこれほど良いのは撮れませんでした。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-18 23:15
keityuさん、こんばんは
素晴らしいタイミングで行けたと思います
流石に再来週まではどうでしょうねぇ(笑)
大丈夫、知り合いで撮ってないのはいっぱいいますから(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-03-18 23:22
ten-zaruさん、こんばんは
いやぁ、雪山と渓流さえあれば、こんなシーンが撮れまはずです
ten-zaruさんも、鳥を求めて放浪しては如何ですか
数さえ撮れば使える物もあるってもんですよ......ハハハッ
Commented by koshizumi2 at 2010-03-18 23:25
tanuki_oyajiさん、こんばんは
予想外の展開に、一人で来るんだったと後悔しています(笑)
何とかチェーン規制にかからず現場に行けただけも儲けもんだったですよね
私みたいなど素人でも撮れたんですから、oyajiさんも良いのを沢山撮ってるんじゃないですか
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪をあしらってみました2 たまには猛禽 >>