恒例の動画コーナー

お馴染みのコーナーです(笑)
一眼のボケを生かした動画を撮ってみました
でも、面倒くさいんですよねぇ

by koshizumi2 | 2010-03-08 12:41 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2010-03-08 17:26
越谷住人さん こんにちは
この前二本立て大盤振る舞いだったのにまだ出てくるとは驚きです、
いったい何シーン撮ったのか想像もつきません。
これならCFの一枚位読めなくても何の問題も無いでしょう、
背景が奇麗にボケた素晴らしい動画です 羨ましい。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-08 18:09
クロジーさん、こんばんは
これで、カードリーダー故障事件のデータは全て無くなりました
動画8本が救われただけでもラッキーでした
おかげで、この日のネタは何とかなったんですが、無くなった中には、もっと素晴らしい物があっただけに未だに悔しさは拭いきれません
一眼の動画はボケを生かした撮影が出来るのが良いですよね
でも、動き回る被写体じゃ面倒くさくてやってられません
Commented by ckonkn at 2010-03-08 19:28
越谷住人さん こんばんは
これはまたジャスピンではないですか。
この技法はぜひとも公開して欲しいですね。
何をどうやればこんなジャスピンに撮れるのか、未だに解りません(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-08 19:48
彩の夢見人さん、こんばんは
別に秘儀なんてありませんよ
ピントあわせはAFだし、ぼかすためにはマニュアルで撮れば良いだけですからね
ただ、その場でベニに動かれたら、露出の動きを見ながら絞りとシャッター速度を変えなくちゃならないだけですよ
簡単ですから、今度挑戦してみて下さいね
私は面倒なので動画切り替えにしたらお任せで撮っちゃいますけどね
Commented by keityu at 2010-03-08 20:17 x
越谷住人さん、こんばんは
カードリーダー故障でも動画が8本残ってれば、静止画なんて要りませんよね(笑)
それこそ何時でも、夜勤明けでも撮れるんじゃ、痛手にもならないでしょう。
それにしても動画がここまで綺麗に撮れるなんて、う~ん、迷うなあ・・・
Commented by koshizumi2 at 2010-03-08 20:26
keityuさん、こんばんは
まぁ、動画のおかげで何とか救われました
夜勤明けに眠い目をこすりながらの遠征は疲れます
まぁ、Kでベニを撮れなかったので何とか撮りたい一心で出かけられたんですけどね
つぼにはまれば綺麗な動画も撮れるので予備機にどうですか(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-03-08 21:50
koshizumiさん、今晩は。
ジャスピンの動画ですね!
揺れるセイタカアワダチソウの上で食べている姿に感動です。
↓キクイタダキの黄色い頭頂部もしっかり見えますね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-08 22:43
越谷住人さん、こんばんは〜♪
まぁ〜 カードリーダーがなんたらと言いながらも動画8本とは凄いですね〜
面倒くさいっていってもこんなに綺麗な動画になるなら文句なしですよ。
お陰で素晴らしい動画も楽しませて貰って有難いことです。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-09 00:29
ten-zaruさん、こんばんは
今年のKではほとんどお目にかかれなかったアワダチソウ物がここでは沢山撮れたんですよ
動画も沢山撮って遊んでました
キクイタダキも今年は相性が悪かったので、綺麗なのが撮れてラッキーでした
Commented by koshizumi2 at 2010-03-09 00:35
tanuki_oyajiさん、こんばんは
最初にファイルのでかい動画を読み込んでおいたのが良かったみたいです背景との距離もありますが、つぼにはまれば良いのが撮れますからね
oyajiさんがMacを伸張してくれたおかげで、どんどん動画をアップ出来ますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< トラツグミ 忘れた頃にキクイタダキ >>