最後のルリビタキ

巷では「何処でもいる」とか「何処でもいた」とか豪語してるブログがあるようですが、私はKでしか青いルリビタキを撮った事がありません
ずぶの素人に情報が入ってくるはずもなく、リリの撮影は終焉を迎える事になりそうです
この撮影以降、青ルリを通る事はありませんでした
最後のルリビタキ_d0078406_19453053.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_19453556.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_19454047.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_1945448.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_19454930.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_19455486.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_19455936.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_1946360.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_1946943.jpg
最後のルリビタキ_d0078406_1946175.jpg

by koshizumi2 | 2010-03-04 19:48 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-03-04 20:42 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~、これだけ綺麗なルリが撮れれば、K以外で撮る気になれないでしょうね。
ルリはちょっとした公園だったら何処にでも居ましたけど、
こんな風に撮れる場所はとうとう見つかりませんでしたから。
Commented by auroreus at 2010-03-04 20:47
越谷住人さん こんばんは
これは見事なルリ絵ですね~、
青で良し・赤で良し・マダラで良し・・・もう冬鳥は総なめ?。
この頬に少しグレーが残った個体・・・Yルリですか?、
この子には今シーズンはかなりお世話になりました せめてお山へ帰る直前の囀りを聞きたかったです。
・・・って勝手に帰った事にしちゃって良いんだろうか?、
公園の常連さんが最近見てないって言ってるから帰ったんでしょうね(トホホ)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-04 21:15
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ありゃっ、こっちのブログもまた違う絵になっちゃってるぅ〜
なんか今日はあっちでもこっちでもルリ君祭りになってるみたい。
何処の誰がずぶの素人なのか分かりませんが、
こんなに素晴らしいのをたっぷりと撮っておいてなんてことをいうんでしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-05 05:12
keityuさん、おはようございます
これで青ルリの在庫が最後だと思うと悲しくてなりません
まだ3月も始まったばかりだって言うのにチャンスがなくなったんですからね
そういや、先日雪山に入った時にルリとアカゲラが鳴いていたので、今年の移動は早そうですね
何処でも撮れれば贅沢は言いませんよ
Commented by koshizumi2 at 2010-03-05 05:15
クロジーさん、おはようございます
青ルリは良いのが撮れたんですが、今年のアオゲラが玉砕だったのが辛いです(涙)
さすが支配人、何処の個体かまでも分かっちゃうんですね
私の場合、どちらかと言うとY橋ルリとは相性が悪かったんですよ
何で今年は何処でもお帰りが早いんでしょうね
4月ぐらいまで楽しませてもらいたいもんですよね
Commented by koshizumi2 at 2010-03-05 05:19
tanuki_oyajiさん、おはようございます
うちの更新パターンはいつもの事ですから(笑)
居なくなったルリを偲んで特集でも組んでるんでしょうかね
何をおっしゃいます、私なんか素人に毛が生えたようなもんですから
皆さんのお邪魔にならないよう撮影してるだけですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ 恒例の動画コーナー >>