昨日の成果

普通種ばかりで数だけはこなせました
カワウ
昨日の成果_d0078406_5492138.jpg

アオサギ
昨日の成果_d0078406_5493473.jpg

ホオジロ
昨日の成果_d0078406_5495036.jpg

オナガ
昨日の成果_d0078406_5502011.jpg

キジ
昨日の成果_d0078406_5503451.jpg

縦撮りでも、でかく撮れすぎたジョウビタキ
昨日の成果_d0078406_551874.jpg

枝止まりのシロハラ
昨日の成果_d0078406_5513433.jpg

他にもモズやダイサギも撮ったんですが、出来が悪く削除しちゃいました
基本に立ち返り、撮れる物は何でも撮る鳥見が一番楽しいのかも知れませんね
う~ん、他にも何か撮ったような気もするんですが思い出せません
by koshizumi2 | 2010-02-21 05:54 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by ckonkn at 2010-02-21 06:58
越谷住人さん おはようございます
昨日は大変ご馳走になり有難うございました。
普段粗食に耐えているものですから、一挙に良性脂肪を蓄えることができました。
おまけに帰りは途中までお見送り頂きまして有難うございました。
白のハリアーの後ろから見守って頂いていたなんて感激でしたね。(笑)。
でも名人の間食は物凄い量ですね、このほかに良質タンパク質を1.3Kで仕上げのデザートまでとは!
しかも何を食べたか忘れてしまうなんてリッチな食事をなさる方はおおらかですね。
冷蔵庫は頻繁に開け閉めして新鮮な空気と入れ替えた方は良いそうですよ、誰が言ったかな!(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-21 07:50
彩の夢見人さん、おはようございます
先週に引き続き遠路はるばるお疲れ様でした
巨匠やoyajiさんの鬼気迫る撮影に怖気づいてしまい、思いのほか撮影枚数が増えず、一人負けが決定した日になっちゃいました
巨匠は気づかなかったでしょうが、2個目の信号待ちで巨匠の後ろについてたんですよ
先週今週で3000枚オーバーの赤い子を撮るなんて近年じゃ考えられませんから、消費するまでに相当時間がかかることでしょう
体に蓄積される前に消費しないと、どんどん横幅が広がっちゃいますよ(笑)
私なんか削除予定も含め、動画を15本も撮っちゃったのでどうしようか思案中です
こんな時間に書き込みとは珍しいですね
私も今日は撮影を断念し、PCのリニューアル化を考えてます
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-21 08:04
越谷住人さん、おはようございます。
カワウやアオサギなんていつの間に撮っていたんでしょうかね~
いつの間にやら盛りだくさんの収穫があったみたいで羨ましいですよ。
私なんか帰って整理をしたらMFのピント合わせが災いして削除作業に追われてしまいました。
今日は打ちひしがれて早起きもできなかったぐらいです。
Commented by auroreus at 2010-02-21 08:22
越谷住人さん おはようございます
五目貼りより二目も多い七目貼りとは豪勢ですね〜、
名人にかかったら目に入る物は全てCFへ…でしうか。
昨日は相当の収穫だったようですが普通種でジャブをかますなんてなかなの高等戦術です、
2月になってから仕入れたネタはまだ殆ど出てないとお見受けしました。
在庫樽の増設費が嵩むのでは?…あっ!そういえばPCリニューアルって書いてましたね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-02-21 08:46
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ネタ枯れ状態だったので、撮れる物は何でも撮っちゃったって言うのが真相なんですよ(笑)
何故か種類だけは撮っていたんですが、良い物はほとんどありませんでした(涙)
テレコン入れずに撮ってAF任せで撮るのが一番ですよ
そして小さかったらトリミングすれば良いと思いますよ
無理に背伸びせず、トリミングも受け入れましょう
まぁ、よほどじゃないと受け入れない、私みたいなひねくれ者もいますけどね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-02-21 08:55
クロジーさん、おはようございます
撮った物を一気に放出しちゃったのでネタがなくなりました(笑)
収穫は他のお二方のようにはいかなかったので、何とか在庫からの更新となりそうです(涙)
2月からのも案外出してるはずなんですが、1月分のベニが現像待ちだったりするんですよ(面倒で手をつけてません)
全面リニューアルじゃなく、増設ボードの入れ替え&新規増設ボードの導入です
USB2.0&IEEE1394ボードとSeiralATA&USB2.0ボード、更にUSB3.0ボードの導入です
最近導入していたリムーバブルケースをRATOCのケースに変更
3.5インチドライブベイには2.5HDD2台接続対応のリムーバブルケースを入れる予定です
あまり拡張性の高くないケースなので大変な作業となりそうです
最近はPCショップに行く度、ケースを涎垂らしながら見ています
Commented by takanashy at 2010-02-21 17:14
名人 こんにちは
え~~と ずいぶんたくさんの種類を押さえたんですね~
やはり穴場を知り尽くしている名人ならではの仕事です。
そして今後の展開をどうしてくるのか全く想像できないです。
やはり一流のエンターティナーはどんなときも読者のために
スリルとサスペンスを提供するんですね・・・。スゴイッ
Commented by koshizumi2 at 2010-02-21 17:23
大御所様、こんにちは
昨日は分け隔てなく鳥さんに接した結果、種類だけは増えちゃいました
カモ類も多数いたんですが、池までが遠いので撮る事は困難でした
穴ですかぁ、そんなのは何処にもなかったような気がっ(笑)
今後の展開は現像済みのファイルから出していくだけなので、古いのが出てきたりして
まぁ、あまり期待しないで見てもらうのが一番かと思います
名前
URL
削除用パスワード
<< 難敵です 何しに行ったんだか >>