オオジュリン

3年ぶりにオオジュリンを撮る事が出来ました
20羽以上いたようですが、全く近くに寄ってきてくれず、トリミングしてもこんな程度です(涙)
個人的にオオジュリンと相性が悪いのでしょうがないです
オオジュリン_d0078406_16374590.jpg
オオジュリン_d0078406_16375039.jpg
オオジュリン_d0078406_16375577.jpg

一応2羽物も撮れました
オオジュリン_d0078406_16381436.jpg

最初に撮ったのは地元の池だったので、今度確認に行ってみようかな
by koshizumi2 | 2010-01-23 16:39 | 7D / EF500mm | Comments(14)
Commented by gounai at 2010-01-23 17:31 x
ベニのボケでオオジュリン、なんと贅沢な名人ならではの写真ですね。

本日も有難う御座いました。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 17:37 x
gounaiさん、こんばんは
今日はお疲れ様でした

えぇっ、ベニがいたんですかぁ、私はオオジュリンに夢中で全然気がつきませんした
先に気づいてたらベニを撮ってたのになぁ(涙)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-23 17:37 x
名人 こんばんは
またまた更新ですか~~ すごいな~~
小指に負担がかからない履き物を見付けたようですね。アハ
こんな贅沢なオオジュリンは初めて見ましたよ。
ということは次は前にボーとしているトリさんの登場か。いいな
アッシは文字通り缶詰だというのに・・・・ トホホホ
Commented by keityu at 2010-01-23 18:11 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~、実にお見事な偽装工作ですね~
与党の漢字長も見習いたい、って言ってましたよ(笑)
それにしても足の怪我をものともせず、撮影に行くなんて、気合入ってますね~
Commented by auroreus at 2010-01-23 18:41
越谷住人さん こんばんは
ワッハッハ~これじゃ~気付かない方が・・・、
セイタカに乗ったベニが丸見えですよ(笑)。
足の指の痛みを押して行ったんですね~この天気ですから「ジッとしてろ」って方が無理か~~~ぁ。
この分だと赤いのもたっぷり仕入れたんでしょうね~~、今回は前振り・・・・?。
Commented by ヤマザキ at 2010-01-23 19:05 x
越住さんのブログを開いた瞬間、やってる~ぅ って笑っちゃいました。
今日はお疲れさまでした、噛まれた小指は痛みませんか・・・。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 19:31 x
大御所様、こんばんは
体内からアルコール洗浄してました(笑)
防寒靴が案外幅広く、あまり小指に負担にならなかったので助かりました
オオジュリンを撮るために必死になっていたので、手前にいた鳥には全く気づきませんでした.....アセアセ
PC上で見て、あれっ何か違う鳥がいたのねって気づいた次第なんですよ
ボーッとしてる鳥は最後までボケ役に徹していたような気がしましたよ
缶詰ですかぁ、大御所様もうまい事考えましたね
あれなら、腐らずネタの温存が出来ますからね(大笑い)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 19:33 x
keityuさん、こんばんは
偽装工作? 何を言ってるのか意味分かりませんが......
私は素直にオオジュリンを撮っていただけですから
いやぁ、オオジュリンが撮れるって言うんで、足の痛みを考えず出かけちゃっただけですよ
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 19:36 x
クロジーさん、こんばんは
支配人まで、何を言ってるんですか
オオジュリンを撮っていた時に何か邪魔者がいただけですよ
無理して出かけて直るのが遅くなるって言うオチがついてたりして
赤いのは朝早くに鳴いてたんですが、その後は鳴き声すら聞こえませんでした(涙)
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 19:40 x
ヤマザキさん、こんばんは
今日はお世話になりました
おかげさまで、3年ぶりにオオジュリンを撮る事が出来ました.....あれっ?
今日の更新は基本の写真から責めてみました(笑)
ほとんど立っていたので、むくみが多少出てきましたが、今は靴を履いてるわけじゃないので、いくらかは楽です
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-23 19:52
越谷住人さん、こんばんは~~♪
えっぇ~~ 足が痛くてもやっぱりじっとしてるわけないんですねぇ~
それにしても分かり易い偽装工作をしたものです。
これじゃまるっきり赤い鳥撮りましたっていってるようなものですよ(^^♪
Commented by 越谷住人 at 2010-01-23 19:59 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやぁ、這って現場に赴いたんですよ(笑)
oyajiさんまで何を言ってるんですか
オオジュリンを撮りたく現場に行ったら、前ボケに何かが邪魔に入っただけなんですよ
う~ん、赤い鳥って何だろう、こんな子を最近見た事がないので、名前すら忘れました
Commented by satou at 2010-01-23 23:29 x
今日は有難うございました。
贅沢な前ボケの画像に、笑いが止まりませんでした。
さすが名人技ですね。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-24 04:29 x
satouさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
えぇっ、私は真剣にオオジュリンを狙ってたつもりなんですがぁ(笑)
やはり、現場でブログネタは考えておかないとね
知らない人間がここ見たら、なめてんのかって怒られそうですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤い子 小さな猛禽 >>