成すすべなし

テンションが上がらないまま、撮影場所を転々と.........
何処へ行っても鳥影は少なく、1時過ぎには無念の撤収を余儀なくされました(涙)
最初の場所では何とかメジロとアオジに遊んでもらいました
成すすべなし_d0078406_1715669.jpg
成すすべなし_d0078406_172283.jpg
成すすべなし_d0078406_172732.jpg
成すすべなし_d0078406_1721327.jpg
成すすべなし_d0078406_1721858.jpg
成すすべなし_d0078406_1722383.jpg

アリスイも確実にいるんですが、相変わらず非協力的です(怒)
成すすべなし_d0078406_173829.jpg
成すすべなし_d0078406_173134.jpg

仕方なく地元のユリカモメでも撮ろうと移動したら、日曜日には開いてるはずの駐車場が施錠されてるじゃありませんか
表に回るのも無駄だと思い、ユリカモメだけを確認し、現場を後にしました
3ヶ所目に行ってはみたものの、現場のあまりの変わりように頭を抱えました
まぁ、ここは自然公園とは名乗っていないので何とも言えないですが、それにしても自然の部分を破壊しすぎです(怒)
帰ろうかとも思ったんですが、一応来たからには悔しいので三脚担いでウロウロしてきました
居たのは超遠方のミコアイサです(一応番でいました)
はっきり言って証拠以下ですが撮っちゃったので公開しておきます
成すすべなし_d0078406_179415.jpg
成すすべなし_d0078406_1794731.jpg

ミコアイサのみトリミングしています

仕方なくメインパソコンの64bit化を進めるべく、リムーバブルケース挿入用にフロントパネルを破壊?したんですが、中のパネルが外れません
ここで頓挫して元に戻して後日着手する事にしました
あぁ、何をやっても無駄骨の疲れる一日でした
by koshizumi2 | 2010-01-17 17:13 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2010-01-17 18:46
越谷住人さん こんばんは
今日は近場めぐりだったのですか~、
鳥が居ないなら居ないでいろいろとネタ集めができるとは流石です。
私は今日もミミズミミズと言いながらルリを追いかけましたが結局お目当てのシーンは撮れず、
次回に宿題持ち越しとなってしまいました(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-17 19:10 x
クロジーさん、こんばんは
いないからこそ、いる鳥を撮らなくちゃならなかったんですよ
ゆっくり起きて行ける場所を確保しようかと思ったんですが、鳥がいない事には話しになりません
自然のない街に住んでる者は辛いです(涙)
Commented by keityu at 2010-01-17 19:49 x
越谷住人さん、こんばんは
ほお~、これだけあちこち行きながら、その都度結果を出すんだから、
流石名人ですね。
近場って事はあそことあそこかな?(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-17 20:32
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日は近場で鳥探しでしたか。
いない、いないと言いながらもこんなに色々撮ってるんだから流石ですよ。
なんか余裕の気配がしてならないんですよねぇ~~
私なんかたいした物も撮れないで2時間半で撤収でしたから・・・
Commented by 越谷住人 at 2010-01-18 06:10 x
keityuさん、おはようございます
結果なんて伴ってませんよ、単なる普通種ですから
大体場所は分かったでしょっ、アリスイは確実に撮れますからたまには如何ですか
ただ、綺麗に撮れる保障は絶対に付けられませんけどね
Commented by 越谷住人 at 2010-01-18 06:14 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ゆっくり起きて8時半近くなってから出かけるズボラな撮影です
最初の撮影ポイントは今年に入ってから何度も行ってますが、だんだん鳥影が少なくなってきてるのが気がかりです
余裕なんて全然ないですよ
アリスイと格闘してるだけで、向こうはそれをあざ笑うかのように右に左に飛び回ってます
この日は久々にアカゲラの鳴き声を聞けました
名前
URL
削除用パスワード
<< タシギ 絶滅危惧種? >>