成すすべなし

今日は年頭の挨拶回りに終始していた一日でした
結局、まともに撮れたものは全くなしで、無念の撤収を強いられました(涙)
まともそうに見えるアリスイはこれだけです
成すすべなし_d0078406_19191328.jpg

あとは帰り道にアカゲラと出会ったぐらいです
2羽が絡んで、あっという間に飛び去っていきました
成すすべなし_d0078406_19201416.jpg

アカゲラのみトリミングしています
by koshizumi2 | 2010-01-03 19:20 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-01-03 19:55 x
越谷住人さん、こんばんは
今日はどうもお久しぶりでした~
その上久々に見事な三味の音色まで聞かせて頂いて、感激いたしました(笑)
まあアリスイの方は置いといて(笑)青空バックのアカゲラ綺麗ですね~
流石現場を知り尽くした名人の成せる技ですね。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-03 20:00 x
keityuさん、こんばんは
今日はお疲れ様でした
今年から心機一転三味は弾いていないつもりでしたが、どこかで聞き間違えたんでしょう
アリスイは大量に撮ったはずなんですが、見事にボツの嵐
アカゲラはたまたま撮っただけで、ここで撮った事はなかったですよ
今年は知ってる場所はほとんどないですよぉ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-03 20:33
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日は朝から玉砕覚悟であっちとこっちへ行きましたが、
案の定どちらも完全玉砕になってしまいました。
重役出勤でも成果のだせる方は良いですね。
Commented by auroreus at 2010-01-03 20:37
越谷住人さん こんばんは
これはKDMの成果のほんの一部ですね~、
このアカゲラは後頭部が真赤なので♂個体でしょうか?奇麗に撮れてますね。
アリの方も雰囲気が出て良い感じに仕上がってるではありませんか~、
私とは大違いの成果だったようですね。
>結局、まともに撮れたものは全くなしで、無念の撤収を・・・
ええっ!先コメって三味の音色なんですか~(笑)。
Commented by burabo-japan at 2010-01-03 21:20
越谷さん、明けましておめでとう御座います!アリスイ、アオゲラ、バッチリですね!私は年末年始新潟に行ってました毎日大雪で鳥撮りできず温泉三昧でした!新しいカメラ機材は、少し伸びそうです娘がアパート暮らしすることになり、そっちにお金が流れそうです(泣!)
今年もよろしくお願いします!
Commented by 実習生 at 2010-01-03 22:45 x
越谷さん、こんばんは。
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
防寒着で膨れていた(ゴメン!)と大きな帽子で、すぐには越谷さんとはわかりませんでした。
しげしげとお顔を見つめてしまい、大変失礼いたしました。(笑い)
アカゲラがきれいに撮れてますね。
私も今度行ったときはあのポイントでアカゲラを狙って見ます。
今日はいろいろお世話になりました。
Commented by ckonkn at 2010-01-03 23:15
越谷住人さん こんばんは
芸事初めは確か1月の半ばだったですよね!
流石に越谷流の家元は新年早々気合が入ってますね。
このアリが”まともそうに見える”ですか、夢見人なら”まともに見える”ですけどね。
無念の撤収するとこんな綺麗なアカゲラが撮れるなんて何か矛盾を感じてしまいますね~。
Commented by 越谷住人 at 2010-01-04 04:45 x
ブラボーさん、おはようございます
実家に帰省中でしたか、温泉三昧も鳥を忘れて楽しめたんじゃないですか
あららっ、世の中うまくはいかないシステムになってるようですね
でも、娘さんのために使うんだったら良いじゃないですか
今年も宜しくお願いいたします
Commented by 越谷住人 at 2010-01-04 04:53 x
実習生さん、おはようございます
いやぁ、ホント久しぶりでしたね
私も現場に着いた時、目を丸くしてこちらを見つめている実習生さんを見て、うわぁ珍しい人が居るって思ったぐらいでしたから
今年のKは酷いモンですよ、間違いなく撮れるのはアリスイぐらいですからね
浚渫工事が始まってルリもどうなったのか分かりませんし、ベニも鳴き声のみ、ミヤマも最近は愛想なしですからね
アカゲラもウロウロしてるので、あそこに現れるかどうかも不明です
まぁ、健康のため歩き回るんだったら諦めはつきますけどね(笑)
また何処かでお会いする時は宜しくお願いいたします
Commented by 越谷住人 at 2010-01-04 04:57 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何をおっしゃいます、嘘偽りのない事実を公開してるだけですから
アリスイなんかほとんどボツで出さないのも悔しいので何とか一枚だけ選択出来るレベルでした(涙)
次回の仕分け作業でこれ以外のアリスイは削除する予定です
アカゲラは撤収する時に可愛そうだから出てきてくれたんだと思います
名前
URL
削除用パスワード
<< 巨大ルリビタキ第2弾 お下劣っ! >>