証拠写真

一応ベニマシコらしき鳥さんが撮れました
アワダチソウの上にいたのを発見
証拠写真_d0078406_52443.jpg

真上に来てしまったため、手持ちで対処してみました
証拠写真_d0078406_524692.jpg

飛ぶ瞬間です
証拠写真_d0078406_53759.jpg

結局こんな程度しか撮れませんでした(涙)
by koshizumi2 | 2009-12-20 05:03 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-20 05:38
越谷住人さん、おはようございます~~♪
やっぱりベニにはアワダチソウの上に乗ってほしいですねぇ~
そばに居たのにこのシ-ンは見られなかったので撮れなかったのですよぉ。
今日こそ大御所様と名人の後をつけてちゃんとした赤いのを撮らねばっ!!
Commented by keityu at 2009-12-20 05:53 x
越谷住人さん、おはようございます
「ベニマシコらしき鳥」、ってそのまんまベニやんけ!(プンプン)
あっ、つい関西弁風に(笑)
それにしてもKでセイタカベニが撮れるなんて滅多に無いでしょうからね~
今後怒涛のようにベニ攻撃が続くのかな(笑)
Commented by auroreus at 2009-12-20 14:17
越谷住人さん こんばんは
今のKでこれだけのベニ絵を撮るなんて凄い事ですよ〜、
「出た〜?」「遠くで声だけ」…これが日常会話ですから(笑)。
それも名人の一人勝ちだそうじゃないですか、
隣に居て気が付かなかったって人が居ますから幸運の女神が名人一人だけに微笑んだようですね(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-20 16:33 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
今日はお疲れ様でした
私以外には、大御所様、巨匠、oyajiさんと並みいる強豪がひしめき合ってたはずですよ
私はたまたまポジションが良かっただけですから
おかげで今日は一人玉砕の憂き目にあっちゃいました(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-20 16:36 x
keityuさん、こんにちは
そうなんですか、これがベニマシコだったんですかぁ、素人なもんで分かりませんでした(笑)
セイタカ自体が少ない上にベニも個体数が少ないですから、ラッキーとしか言いようがありません
今日は遠方でベニの鳴き声を聞いただけで、遠方アリスイを撮っただけですごすごと逃げ帰るしかなかったです
Commented by 越谷住人 at 2009-12-20 16:38 x
クロジーさん、こんにちは
今日はお疲れ様でした
まぁ、確かに撮ったのは私だけでしたが、ホンの一瞬の出来事でしたから
ポジションと背の高さが幸いしたようです
まだ4月までは間がありますから、あちこちにベニに入ってもらいたいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 見事に玉砕しました 今日の人工物 >>