酷すぎます

暖かい朝を向かえ、鳥の動きも活発になるだろうと出かけたんですが、燦々たる結果に落胆せざるを得ませんでした(涙)
いつもの引き篭もりポイントでは見事なまでの鳥の出の悪さには参りました
肝心のシジュウカラは他の鳥さんを連れてこず単独行動のみ、更に撮影には非協力的で写真すら撮らせてくれませんでした
結局、引き篭もりポイントで撮れたのはアオジのみ
酷すぎます_d0078406_1755374.jpg

仕方なく場所を変更してみたんですが、こちらも全くダメ
って言うか、ほとんど期待値ゼロの場所だったんですけどね
こんな物しか撮れませんでした
酷すぎます_d0078406_1773537.jpg
酷すぎます_d0078406_1774068.jpg

上空にはこんなのが飛んでました
曇り空に腹の白い鳥は色が出ません、って言うか滅茶苦茶遠すぎてトリミングしてもこの程度です
酷すぎます_d0078406_1792899.jpg

夜勤明けの撮影でこの仕打ちは辛すぎ、午後からは不貞寝してました(涙)
by koshizumi2 | 2009-11-10 17:10 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-11-10 20:08 x
越谷住人さん、こんばんは
今日は恒例の夜勤明けでしたか。
じゃあさぞかし大漁に仕入れて来た事でしょうね~
それにしても最後の奴は猛禽のようですけど、私は素人なんで、
何の種類か解りません(涙)
Commented by auroreus at 2009-11-10 20:44
越谷住人さん こんばんは
夜勤明けのフィールドワークお疲れ様です、
二箇所廻りで鳥さん4種なら御の字じゃないですか~ 私なんか一日かけて一種ですから。
このアオジはお腹の黄色が綺麗ですね~、
時々こういう色の綺麗な固体が居ますが出会うのはなかなか・・・。
猛禽の飛びモノも撮ってるし順調なネタ仕入れに見えますが。
Commented by gounai at 2009-11-10 20:52 x
越住さん、こんばんは。

訪問、有難う御座います。
ミヤマホオジロは何時もの公園ではなく、都内のM公園です。
シジュウカラとメジロの群れの中にちと違うのが居たんですね、偶然出くわし、シャッターボタン押す指が振るえましたよ、家に帰りPCで見てピントが合ってるのが有りほっとしました。
何故か今日は此方の方に足が向き正解でしたね。
Commented by ヤマザキ at 2009-11-10 21:38 x
今夜、移動して明日はS公園ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-10 22:00
越谷住人さん、こんばんは~~♪
そうかぁ、今日は油断のならない夜勤明けですね。
何かと色々撮れる引篭りポイントもこの先何が出てくるのやら・・・
Commented by 越谷住人 at 2009-11-11 05:04 x
keityuさん、おはようございます
恒例の撮影でしたが、これが全てです(号泣)
見事に鳥は出なかったので、他にはありませんよ
最後のは猛禽なんですか
私なんか種類すら分かりませんでしたから
Commented by 越谷住人 at 2009-11-11 05:05 x
クロジーさん、おはようございます
流石に何も出ないと疲れが残ります
冬鳥が居つく場所でもないので、徒労に終わる事もあるのが辛い場所なんですよ
アオジはたまにこの枝に乗ってくれるので助かるんですが、いつも藪の中ですからね
オオタカは2ヶ所目でボケーッとベンチに腰掛けていたら、超遠方で飛んでたんですよ
Commented by 越谷住人 at 2009-11-11 05:05 x
gounaiさん、あはようございます
昨日は向こうに行かれてたんですか
あっちで撮ってくるとは恵まれてますね
やはり、gounaiさんが来ないと鳥も出てくれないようです(涙)
見事なまでに鳥に振られちゃいました
Commented by 越谷住人 at 2009-11-11 05:05 x
ヤマザキさん、おはようございます
Sですかぁ、じゃぁ、私も引き篭もりポイントから脱却して行ってみようかな
Commented by 越谷住人 at 2009-11-11 05:05 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
全然油断していてOKの夜勤明けです
流石に今回だけは凹みました
後は「ゴミ箱」から救い出してのアップするのみです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴイサギ ジョウビタキ >>