え~い、紛らわしい

紛らわしい鳥が撮れました
オオルリのメスだと思います
マイスターや巨匠がオオルリの若を撮っていたので間違いないでしょう
え~い、紛らわしい_d0078406_7295582.jpg
え~い、紛らわしい_d0078406_7295971.jpg
え~い、紛らわしい_d0078406_730435.jpg

by koshizumi2 | 2009-09-10 07:30 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-09-10 07:42 x
越谷住人さん、おはようございます
やっと本命の片割れが出て来ましたね(笑)
そうですか、やっぱりオオルリの♀ですよね。
まあ私と巨匠だけがオオルリ若を撮っていた訳じゃないんで、
後々このブログでも見られる筈ですよね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-10 07:52 x
keityuさん、おはようございます
何か撮れてなかったか確認してたら、こんなのが撮れてたんですよ
お二方に若の写真を見せてもらわなければ、キビのメスか悩むところでした
私も逆光の黒い鳥を撮った覚えはあるんですが、あれは新種のクロビタキだったのかも(涙)
Commented by ckonkn at 2009-09-10 15:47
越谷住人さん こんにちは
え~、こんな子が居ましたっけ!
それに新種のクロビタキも居たなんてまったく気付きませんでした。
夢見人の撮った黒い鳥は新種だったんですね(笑)。
CF初期化しないで良かった、今夜再度みてみようかな!
Commented by 越谷住人 at 2009-09-10 16:40 x
彩の夢見人さん、こんにちは
この子だけはちゃんと撮れてたんですよ
他の子は黒い子がずらずらと........(涙)
きっと、あれは新種のクロビタキに違いないです(笑)
私のは黒かったですが、巨匠のは青かったりして
Commented by auroreus at 2009-09-10 19:08
越谷住人さん こんばんは
これは紛れも無くオオルリの♀ですね~、
このスキッと垂直に枝にとまる姿勢はキビや他のヒタキではみられません。
薄いグリーンをバックにしてとっても素敵に撮れてますね、
明日は金曜日・・・なんて無粋なコメは止めておきますね(笑)。
なんか黒いのも撮ってるんですか~、
まさか・・・。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-10 19:19 x
クロジーさん、こんばんは
そっかぁ、止まり方でも分かるんですね
メスだけを見ると全く分からないで困ってたんですよ
私の場合、技術力がなく機材に頼っているので真っ黒の鳥は撮れたんですが、何が撮れてるのか見当がつきません(涙)
間違えてもクロツグミは撮ってないのでご安心ください
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ こんな子もいました >>