トリカブト

昨日行った場所に群生してました
鳥が撮れなかった時のために持参したサンヨンが役に立つとは思いませんでした
トリカブト_d0078406_1065942.jpg
トリカブト_d0078406_107411.jpg

縦撮りなんかもしてみました
トリカブト_d0078406_107929.jpg

濃霧をバックに撮ってみました
トリカブト_d0078406_1073376.jpg

by koshizumi2 | 2009-08-31 10:08 | | Comments(6)
Commented by ckonkn at 2009-08-31 15:36
越谷住人さん こんにちは
これは見事な群生ですね、まさか採っては来なかったですよね。
この根をなどと考えずにサンヨンを役立たせることで良かったですよ、
解毒薬はまだ無いそうですからくれぐれも口に入れないでくださいね(笑)。
霧、毒草とはいえ花、次は週末に向っての前奏曲がいよいよ始まりますね。
今後何が出てくるのか気掛かりで仕事が手につきませんよ。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-31 16:10 x
彩の夢見人さん、こんにちは
これを見た瞬間、ネタには最適だとひらめきました
ご安心ください、巨匠のために根っこから引き抜いてきましたから(笑)
次回遠征時には気付け薬がわりに如何ですか
>霧、毒草とはいえ花.......
いやだなぁ、毒草扱いしないでくださいよ
立派な花として撮ってるんですからね
前奏曲を奏でたまま週末になだれ込む予定ですから、期待なんかしないで下さいね(涙)
Commented by keityu at 2009-08-31 17:21 x
越谷住人さん、こんにちは
久し振りにサンヨンを持参したんですね。
って事は相当近くで○○ドリが撮れた、って事ですね。
それにしても次回遠征時は気を付けないと、うっかり居眠りも出来そうに
無いですね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-31 19:09 x
keityuさん、こんばんは
最初から玉砕ありきでの行動だったのでサンヨンを持ってかざるを得なかったんですよ
○○ドリですかぁ、現場に居合わせた方に伺ったところ、「ここは○○ドリは来ませんよ」との事で、その時点でやる気がなくなりました(涙)
うすうす感じてはいたんですが、現実を突きつけられちゃうとショックは隠しきれませんでした
ゴーヨンじゃ花撮りは辛いけど、サンヨンだと寄れるのである意味使い物になったようです
マイスターの情報網で来週何処か良い所へ連れて行ってくださいな(願)
Commented by auroreus at 2009-08-31 22:48
越谷住人さん こんばんは
おお~っ!ついに猛毒草をゲットしましたか~、
こいつの根は「烏頭」といってその昔忍者が殺しに使ってたっていう曰く因縁付きですから。
花はこんなに綺麗なのにね~やはり綺麗ななんとかには毒が有る・・・です、
くれぐれも持ち帰らないようにしてくださいね~。
草系の掲載に○○ドリって・・・ひょっとしてイタドリの事ですか~(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-31 23:12 x
クロジーさん、こんばんは
鳥が見つからない以上、無駄に過ごすわけにも行かないので一番目立ってたトリカブトを撮ってみただけですよ
霧がなければ鳥を探す気にもなれたんですが、あまりの視界の悪さに目先の花に走っちゃいました(笑)
イタドリですかぁ、そんな草花もありましたねぇ
名前だけは知ってますが、どんなのだか分かりません
名前
URL
削除用パスワード
<< 高原の花々 なすすべなし >>