コマドリにいたぶられる会

出先の予報は芳しくなかったんですが、ダメもとで出かけてきました
現地に7時過ぎ頃に到着したんですが、予報通り雨が降ってました
雨は10時頃に上がりましたが、その間コマドリは鳴き放題で、しっかりといたぶられ続けました
やっと雨は上がってカメラを出し、コマドリを待っていたんですが、奥の方から全然出てくる気配が感じられず、11時過ぎぐらいで無念の撤収となりました(号泣)
結局現場で撮れたのはチョウチョとトンボだけでした
モンシロチョウ
コマドリにいたぶられる会_d0078406_1713062.jpg

トンボですが、種類は分かりません
コマドリにいたぶられる会_d0078406_17133863.jpg

縦撮りなんかもしてみました
コマドリにいたぶられる会_d0078406_17135425.jpg

真正面にまわってみました
コマドリにいたぶられる会_d0078406_17142238.jpg

こんな事ならおとなしく寝てれば良かった(涙)

まぁ、それでも目の前1m以内をキベリタテハが通り抜けていったのだけはラッキーだったかも
羽音が凄い音でした
その後、探したんですが行方知れずでした
by koshizumi2 | 2009-08-07 17:18 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-08-07 17:47 x
越谷住人さん、こんにちは
へえ~、やっぱり今日はコマドリ探しに逝ったんだ~
ふ~ん、それでまずはネタとしてチョウとトンボで誤魔化そう、って寸法ですね。
まあ本命が素直に出てくるブログじゃないですから、じっくりと待つ事にしますね。
Commented by ckonkn at 2009-08-07 18:46
越谷住人さん こんばんは
で第1ポイント11時に撤収してからが大変なんでしょうね。
最近すっかり先が読めるようになりましたよ。
今日仕入れができたということは明日は再来週分の仕入れって事ですね。

Commented by 越谷住人 at 2009-08-07 18:55 x
keityuさん、こんばんは
コマドリを探しに行ったのは良いんですが、ホントにいたぶられただけですから
現場では4時間ぐらい鳴き声だけは堪能してきました......クソッ!
出せるものはこれしかないですから安心してもらって大丈夫ですよ
山を下りる途中も霧で大変でしたからね
Commented by 越谷住人 at 2009-08-07 18:58 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あのぅ、深読みしすぎてるんですけどぉ
確かに第1ポイントの後はありましたが、単なる田んぼで佇んでただけですよ
いくら何でも田んぼにコマドリは出てくるはずないですから
今日の仕入れはチョウとトンボだけですから、明日に期待するしかなさそうです
って言うか、明日は早期撤収を余儀なくされそうです
天気が激変しそうです
Commented by auroreus at 2009-08-07 21:51
越谷住人さん こんばんは
やっと明日のシステムキッキオフの会議が終わりホテルの着いてホットしております、
今日は疲れたので皆さんへのコメを失礼しようとしたのですが…なんとキベリタテハの文字!。
「コマドリの泣き声」とか「名人が平日遠征した」とか「大量のコマドリを撮った」とかはまだしも…、
「キベリタテハが目の前を飛んだ」とか「羽音が凄かった」とか…これは聞き捨てなりません(笑)。
…ンガ~…私もその場所に居たかった~~~、もう今晩は眠れないかも(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-08 02:58 x
クロジーさん、こんばんは
出張しての会議お疲れ様です
何も撮れず意気消沈してたとき、左の方からチョウチョが飛んできたんですよ
ん? あれってキベリタテハじゃないのかって見ていたら目の前を凄い羽音を立てながら通り過ぎていきました
その後、すぐに探そうとしたんですが、完全に見失い撮る事が出来ませんでした(涙)
物凄く綺麗な個体のようでした
って事は、あの近辺をウロウロしてるんですかね
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑に誘われて サメビタキ >>