風景....その他

昨日の現場状況です
こんなんじゃ鳥を探す気力すら起きません
悪い時には10mぐらいの距離の風景を撮っても真っ白けでしたから(涙)
G9で撮った証拠写真です
d0078406_1659176.jpg

雨雲の上まで行き、何か鳥でもいないかなぁとボーっとしてた時でした
後ろに止まったオバちゃんからサルオガセですかと聞かれ、いえ鳥を待ってますと答えました
どうせなら、サルオガセを撮っちゃえって事で、いきなり地衣撮影に切り替えました
d0078406_172235.jpg
d0078406_1722633.jpg
d0078406_1723182.jpg

その後、コマドリの現場に舞い戻り良く分からないチョウチョを撮って遊んでました
d0078406_1731793.jpg

偶然飛んでるところも撮れました
d0078406_1732118.jpg

チョウチョの種類を探してみたんですが、分かりませんでした
by koshizumi2 | 2009-07-26 17:05 | 40D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-07-26 18:55
越谷住人さん こんばんは
針葉樹の枝にビッシリ着いたサルオガセ…
一枚目は霧深い高山の雰囲気が良く出た絵ですね~。
最後の二枚はどうも蛾のようです、
飛んでいる時はギンイチモンジセセリに似てるかなと思ったのですが、
Webで調べてクロキシタアツバという蛾に模様が一番合ってるかな~と。
違ったらゴメン・・・。
Commented by keityu at 2009-07-26 20:10 x
越谷住人さん、こんばんは
流石に転んでもただでは起きない、ってのはこの事ですね~
サルオガセって、植物好きの方には人気が有るんでしょうかね~
まあ人それぞれですから、聞いてきたおばちゃんからすれば、
大砲構えた我々4人組の方が、よっぽど変人なんでしょうね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-26 21:25
越谷住人さん、こんばんは~~♪
霧の所為ばかりでもないような神秘的な森ですね。
そうか~~ こんなところがあの鳥は好きなんですか~~
Commented by ckonkn at 2009-07-27 00:12
越谷住人さん こんばんは
やっと覚えて貰えたようですね(笑)。
霧の多いところにしか生育しないみたいですからこの地ではあの位の霧は
当たり前なのでしょうね。
しかし何を撮っても素晴しい作品になりますね。
何時も勉強になりますよ。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-27 03:43 x
クロジーさん、こんばんは
サルオガセを撮るんだったら、霧の中で短いレンズがあれば良いみたいですね
毎回G9を持って行ってる成果が出ました
あちゃぁ、蛾でしたか
この系統は難しくて困りますね
Commented by 越谷住人 at 2009-07-27 03:45 x
keityuさん、こんばんは
一応ネタとして撮っただけですから
後半はオバちゃんの一言がなければ撮ってなかったかも(笑)
あの状況を見て、聞くオバちゃんもおかしいですけどね
Commented by 越谷住人 at 2009-07-27 03:51 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
神秘的なのは良いんですが、もう少し季節が前だったら死にそうな標高ですからね
まぁ、そんな所が大好きみたいだから、探してみては如何ですか
Commented by 越谷住人 at 2009-07-27 03:55 x
彩の夢見人さん、こんばんは
未だにうろ覚え状態ですから
どこかに霞食う地衣って書いてあったので、霧が多く出るような場所じゃないとダメなんでしょうね
適当に撮ってるだけなので、作品と呼べるものなんてありませんから
持ち上げられても何も出ませんよ
あっ、今度はマミジロの声を楽しむ会でも開きましょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウグイス 玉砕 >>