.

d0078406_19202377.jpg

# by koshizumi2 | 2016-12-03 19:20 | 1DX MarkⅡ / EF600mmⅡ | Comments(2)

備えあれば憂いなし

3年間お世話になったスタッドレスタイヤをリニューアルしました
今年はYOKOHAMAのSUVタイヤが新発売になったらしく最新のタイヤに変更になりました
iceGURAD SUV G075だそうです
私の車のサイズは今月発売になったようです
最新のスタッドレスタイヤの性能を確かめねばなりませんね

ただ度重なる物欲で遠征が捻出出来ない(号泣)
# by koshizumi2 | 2016-11-26 17:33 | ノンジャンル | Comments(6)

小っちゃっ!

箱の幅でさえ14㎝以下ですからねぇ
これで、結構遊べそうなので面白いかも
やはりNUCは純正品に限るかな
d0078406_1737991.jpg

# by koshizumi2 | 2016-11-15 17:39 | ノンジャンル | Comments(0)

がぁっ・・・・・・・・・・!

一難去ってまた一難
今度はファイルサーバーがご意見斜めです
一時はパソコンから認識せず
各部屋からの録画用サーバーも兼ねていたので、被害はでかくなるかも
更にメールデータもサーバーに置いていたので困ってます
とりあえず、ファームウェアのアップデートでファイルは見えるようにはなったので、何とかバックアップ作業をしています
パソコンからは認識されてますが、各部屋のテレビからサーバーが見えません
現在バックアップ作業中ですが、異常なほど時間がかかるので嫌になってます
# by koshizumi2 | 2016-10-23 19:19 | ノンジャンル | Comments(0)

何てこったい(涙)

3か月ぶりに出かけるも不運が立て続けに表れ意気消沈です
まずは携帯の充電を忘れてしまったため、手持ちのモバイルバッテリーで充電出来るから良いかと思っていた見事に放電してしまっていて充電出来ず
まぁ、これは車のUSB端子で充電出来たので事なきを得ました
現地に着いてFZ1000で景色を数枚撮ったら、今度はこちらが電池切れ
更に悪い事に自慢の1D X MarkⅡに短いレンズをセットして電源を入れたらうんともすんとも言いません
な、何とこれも電池切れ
頼みの綱の7D MarkⅡならバッテリーが2個もあるので大丈夫かと思っていたら、こちらも合わせたようにバッテリー切れ
結局、単なるドライブになってしまった一日でした
アトリの数百羽の群れを見ただけでした
# by koshizumi2 | 2016-10-22 17:24 | ノンジャンル | Comments(2)